受注管理

受注一覧

受注情報を一覧で表示します。
表示する受注情報を検索条件で絞り込んだり、CSV出力することができます。
また受注番号ご注文者氏名をクリックすると詳細画面が開きます。


管理画面 受注一覧



■検索条件

各項目に検索条件を入力して『検索』をクリックすることにより、設定した条件で受注情報を絞り込むことが可能です。絞り込んだ情報は新たしいものから順に表示されます。

受注日
  受注日で受注情報を絞り込みます。また、「全件」・「過去7日」・「昨日」・「本日」のいずれかをクリックすることにより、日付範囲が変更されます。カレンダーより日付を選択することも可能です。
受注番号
  受注番号にて受注情報を絞り込みます。また、受注番号の範囲を設定することも可能です。
ご注文者氏名
  ご注文者氏名にて受注情報を絞り込みます。こちらは、部分一致検索となります。                       
商品名
  商品名にて受注情報を絞り込みます。こちらは、部分一致検索となります。                       
お支払方法
  お支払方法にて受注情報を絞り込みます。                       



■CSV出力

一覧表示した受注情報をCSVファイルとして出力(ダウンロード)することができます。

 ▼出力方法
(1) 出力したい受注データの「出力項目」にチェックを入れ、該当のCSV出力ボタンをクリックします。

  管理画面 受注一覧
 
◆注意◆
管理画面にサブアカウントにてログインした場合、CSV出力ボタンは表示されません。CSV出力を行う場合は、管理者アカウントにてログインして下さい。

【出力チェックボックス】

項目名「出力」の左横に設置されているチェックボックスにチェックを入れることにより、一覧表示されている全ての受注情報の「出力」にチェックが入ります。また、チェックをはずすと、同じように一覧表示されている全ての受注情報の「出力」からチェックが外れます。

CSV出力(R形式)
  楽天形式のCSVファイルとしてダウンロードできます。最大2000件を一度にダウンロードできます。
CSV出力(NP後払い形式)
  NP後払い形式のCSVファイルとしてダウンロードできます。支払い方法がNP後払い以外のレコードは無視されます。
また、ひとつの注文に複数のお届け先がある場合、配送予定日が一番遅いお届け先が1件のみ表示され、請求金額はまとめられます。
CSV出力(K形式)
  K形式のCSVファイルとしてダウンロードできます。
  K形式は喜信堂様の書式をもとに作成いたしております。(一部異なる点がございます)

(2) 「ファイルのダウンロード」画面が表示されますので、「保存」ボタンをクリックします。
  管理画面 受注一覧


■注文番号

注文番号(青く反転表示されている部分)をクリックすると詳細画面が開きます。
管理画面 受注一覧

詳細画面についての説明はこちらをご覧下さい。




■ご注文者氏名

ご注文者氏名(青く反転表示されている部分)をクリックすると会員情報画面が開きます。
※会員登録されていない(注文時にログインされていない)ご注文者様については、会員情報が無いため、青く反転表示されません。

管理画面 受注一覧

会員詳細画面についての説明はこちらをご覧下さい。