カート設定

カートの表示設定

<⁄head>の直前  
  管理画面 </head>の直前
 
カート内各ページのソースコードヘッド部(<⁄head>の直前)に任意のコードを設定できます。
Webフォント利用のためのJavaScriptコードの記述など汎用的なご利用が可能です。

ヘッダー  
  管理画面 ヘッダー
カート内 ヘッダー
カート内 赤枠の中
 
カートのヘッダー部分のデザインを設定します。(HTML使用可能)
入力した情報は、カートのヘッダー部分に反映されます。
なお、右側の『画像登録/挿入』ボタン−『画像登録/挿入』画面にて、使用する画像を登録・挿入することができます。(横幅900ピクセルまでの画像が設定可能です)

フッター  
  管理画面 フッター
カート内 フッター
カート内 赤枠の中
 
カートのフッター部分のデザインを設定します。(HTML使用可能)
入力した情報は、カートのフッター部分に反映されます。
なお、右側の『画像登録/挿入』ボタン−『画像登録/挿入』画面にて、使用する画像を登録・挿入することができます。(横幅900ピクセルまでの画像が設定可能です)

ナビゲート  
  管理画面 ナビゲート
カート内 ナビゲート
カート内 赤枠の中
 
ナビゲートの利用設定を行います。
利用する場合、「利用する」にチェック後、各項目横に設置されている『画像挿入』ボタンをクリックし、使用する画像を選択し画像URLを入力するか、もしくは直接画像URLを入力します。設定した画像は、カート画面内のナビゲートに反映されます。
(横幅900ピクセルまでの画像が設定可能です)
【 カゴ 】

ナビゲートのカゴ部分に使用する画像を設定します。
【 注文内容確認 】
ナビゲートの注文内容確認部分に使用する画像を設定します。
【注文完了】
ナビゲートの注文完了部分に使用する画像を設定します。
CSS(PC)
  管理画面 CSS
 
パソコン用カートのCSSを編集します。入力した設定は、パソコン用カートに反映されます。
なお、右側の『画像登録/挿入』ボタン−『画像登録/挿入』画面にて、使用する画像を登録・挿入することができます。

初期値CSS(PC)のダウンロードはこちら


CSS(スマートフォン)
  管理画面 CSS
 
スマートフォン用カートのCSSを編集します。入力した設定は、スマートフォン用カートに反映されます。

初期値CSS(スマートフォン)のダウンロードはこちら



入力エラーメッセージ
  管理画面 初めてのお客様へのメッセージ
 
買い物カゴの中での入力エラーの一覧表示を設定します。
「利用する」では、買い物カゴ上部に入力エラーと入力欄にエラーメッセージが表示されますが、「利用しない」では買い物カゴ上部の入力エラーは表示されず、入力欄のみでのエラーメッセージ表示になります。


定期配送回数選択リストの表示
  管理画面 初めてのお客様へのメッセージ
 
定期配送商品で購入者が回数を選択できないよう(店舗側で回数を固定)にする場合は「利用しない」を選択します。
この場合、買物カゴの中や確認画面では回数が表示されません。
但し、商品ページのカートタグおよび自動送信メールには反映されませんので、店舗側でそれぞれ次のように編集していただく必要があります。

【商品ページのカートタグ】
回数は店舗側で特定の数字に設定してください。(定期配送のみの商品の場合は、selectタグのoptionが1つの状態)
カートタグ内の回数選択プルダウン(selectタグ)の最後に「 style="visibility: hidden"」と追記します。
例 回数10回の場合
カートタグの回数編集

【自動送信メール】
注文自動返信メール設定で「##PRODUCT_REG_SHIPPING_COUNT##」を削除します。
同様に、定期配送事前通知メール設定で「##PRODUCT_REG_SHIPPING_COUNT##回中」を削除します。

初めてのお客様へのメッセージ  
  管理画面 初めてのお客様へのメッセージ
カート内 初めてのお客様へのメッセージ
カート内 赤枠の中
 
カートに表示される、初めてのお客様へのメッセージを入力します。(HTML使用可能)
なお、右側の『画像登録/挿入』ボタン−『画像登録/挿入』画面にて、使用する画像を登録・挿入することができます。(横幅740ピクセルまでの画像が設定可能です)

※会員登録が完了してログインされている方には表示されません。
※2回目以降のご注文のお客様でも、ログインされていない場合にはメッセージが表示されます。

ついで買い設定  
  管理画面 ついで買い設定
パソコン用カート内 ついで買い設定
パソコン用カート内 赤枠の中

スマートフォン用カート内 ついで買い設定
スマートフォン用カート内 赤枠の中
 


カートタグ設定で生成されたついで買い商品のタグを貼り付けることで、パソコン用カート内上下左右またはスマートフォン用カート内下についで買い商品を設置できます。レイアウトについては、必要に応じ調整を行なってください。
※カートタグ設定についてはこちらをご確認ください。

なお、右側の『画像登録/挿入』ボタン−『画像登録/挿入』画面にて、使用する画像を登録・挿入することができます。(上・下側は横幅900ピクセル、左・右側は横幅165ピクセルまでの大きさの画像が設定可能です)

◆注意◆
カートタグ設定で生成したタグにて、「カゴへのボタン」を画像ボタンから通常ボタンにする場合は、「name」を空白にし、「type」を「submit」に変更します。ただし、input onclickについては消さないようにして下さい。カートが正常に動作しなくなります。