TOP

お知らせ

お知らせ

弊社からのお知らせを表示します。




システムアップデート

【システムアップデートの前に必ずお読みください】

  • システムアップデートの新バージョンには、現時点での最新バージョンが表示されます。
  • 現バージョンがV1.3.0以降であれば、どのバージョンからでも最新バージョンにアップデートしていただくことが可能です。
  • 最新バージョンには、過去のバージョンの追加機能と修正が全て含まれます。
V2.4.1以前
システムアップデート

全バージョン共通
アップデート情報
状態 アップデートに関する現在のご利用状態です。
現バージョン 現在ご利用いただいているバージョン情報です。
管理画面右上、Versionでもご確認いただけます。
新バージョン アップデートいただける新バージョンが存在する場合のみバージョン情報が表示されます。「−」は、現在新バージョンが存在せず、ご利用いただいているバージョンが最新になります。

サーバ情報はV2.5.1以降では削除しました
サーバー情報
状態 - (サーバー側の仕様変更に伴い情報は取得されません)
空き容量 - (サーバー側の仕様変更に伴い情報は取得されません)
必要空き容量 新バージョンへのアップデートに必要となる容量です。

アップデート情報の状態欄に、“アップデート可能なバージョンが存在します。”という表記がある場合のみアップデートをご利用いただけます。

◆注意◆
システムアップデートを開始されます場合は、必ずカートを「利用停止」してください。
カートを「利用停止」に設定すると【システムアップデート開始】ボタンが有効になります。カートの公開設定はこちら

V2.4.1以前
システムアップデート

【システムアップデート開始】ボタンクリックします。

V2.5.1以降
システムアップデート

システムアップデートが終了とするとページトップにメッセージが表示されます。
正常に終了した場合は、緑色で“システムの更新に成功しました。”のメッセージが表示され、アップデート情報の状態欄に“現在最新のバージョンです。”と表示されます。
赤色で“システムの更新に失敗しました。・・・”のメッセージが表示された場合は、メッセージを添えお知らせください。

なお、失敗した場合においてもそのまま以前のバージョンでご利用いただくことが可能です。
その場合、カートの公開設定で「利用中」に設定してください。


◆注意◆
追加機能は、あらかじめ初期値を設定しております。
システムアップデート完了後、必ず追加機能の設定値をご確認いただき、必要に応じ変更を行った上でカートを「利用中」に設定してください。カートの公開設定はこちら




新規受注(最新の10件)

新規受注

常に最新10件の受注情報が表示されます。
定期配送の場合は、編集後の情報が表示されます。
また、各受注情報の【注文番号】リンクをクリックすると受注情報詳細ページへ、【顧客名】リンクをクリックすると会員詳細情報ページへ移動します。
非会員の方は顧客情報がない為、会員詳細情報ページへ移動することは出来ません。                




ショップ情報

ショップ情報

現在の会員数
  会員数を表示します。
本日の注文数
  本日注文があった件数を表示します。
  注文数は各注文ごとのカウントとなり、1つのご注文に対し、お届け先が10件あった場合も注文数は1としてカウントされます。
今月の注文数
  今月注文があった件数を表示します。
本日の注文金額
  本日の注文総額を表示します。
  定期配送の場合は、合算金額になります。10回コースの場合は、10回分の金額の合算となります。定期配送の注文データが編集された場合は金額に反映されます。
今月の注文金額
  今月の注文総額を表示します。                                   




設定

設定

公開設定
 

カートの利用設定を行います。「利用停止」にすると、カートを利用しての買い物が出来なくなります。
「利用停止」設定時は、「非公開時のURL」で設定しているページが表示されます。
「利用停止時ページURLの設定>>」をクリックすると、「利用停止時ページURL」の設定画面が表示されます。

  「利用停止時ページURL」について詳しくはこちらをご覧下さい。
  管理側の編集(設定の変更)は、公開設定を「利用停止」に設定後行なってください。